×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
試しに自分の腕を切ってみることにしました。
しかし安心も悦楽も得られることはなく、ただただ痛むだけでなんのメリットも生じませんでした。
それはほんの小さなものでしたが、ギブアップするには十分な切り傷でした。
自分が痛みにかなり敏感で弱いと言う所為もあるのでしょう。
自傷行為をする人間から刃物を取り上げろとも思いませんが冷めることはあるでしょう。
そう言う自分も、過去にはベルトで己の首を絞めていた人間です。
「自傷行為は愚か」と考えていますが、結局自分も早めに死んじゃいたい派の人なのでどちらの方が愚かなのだろうね?と。
自傷することによって安心感が得られる、気持ちがいい、パニックを抑えるなどと言った現象のメカニズムは?
不可解、理解はできていません。
「自身の身体を傷つけることで出血したり痛みを感じて、生きてる確証を得たいのではないか?」
「中に蓄積されたどす黒いものを定期的に吐き出すために自身を傷つける?」
「死にたければ自傷では無く確実性のある方法を選んで黙って自害する?」
「性交も目的次第では自傷と同レベル?」
…いや、いずれにしても自分が人間に向けるあわれみの感情は変わらないですよ、
そうしていって破裂すれば周囲に気付かれ直ちに相応の処置、病院ですか。
個人個人を貶したりするつもりはないですが人間と言うものは滑稽だなと思っています。
人間が人間の姿を保ったまま生活を送るには「感覚」と言うものが必要不可欠になってくるわけですが、
その感覚とやらが麻痺すると、どの道を辿っても終着点は破滅しかありません。
自傷もそう、人と会話するだけの行為ですら感覚と言うものは在らなくてはならない
何にせよ「感覚の麻痺」とは自らの人生を終了させる要素でしかないです。
味覚の麻痺、金銭感覚の麻痺、免疫ができるとも言わなくもないです。
感覚が麻痺なりズレなりしてるから他人と会話のキャッチボールができないんでしょ。
生への執着が強いほど醜い行動を起こすのか、人間らしさは醜さなのか?生きたいがために自傷するなんて。
だから、自分は綺麗なものばかり求めたがるタイプの人間が嫌いなんですが。
PR