忍者ブログ
 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
私はそもそも何をするにも支障をきたすくらいに心身が薄弱なんで太極拳始めたわけです。働きだすどころの騒ぎじゃねえんだよ。東の思想で『東洋五術』というものがあります。命卜相医山、これはメインが占いのことについて語られるものですが、占いは現実の事象から何がどうなってるかを読み解いて推理していって具合を割り出すものだから、現実を認識して噛み砕いて理解把握する能力が欠如してると成り立たないものなのです。数学は極めると哲学になるし理屈は極めると感覚に変容する、理屈と根拠を猛スピードで暗算して結果だけ出すと直感のように見えることもある。それは、奇術が魔法に見えるってあの話と似てる気がして。
そもそも数字というものは「自然」を分けて扱うために編み出されたものだって聞いて。
占いというのはつまり推理力と直観なのです。直観力は誰でも持っているモノですが、その直観力を鍛えると所謂超能力や霊能力に繋がる構造になっています。

太極拳教室の人からも腎臓(腎虚)の悪さを指摘されたわけですが、私個人的に事前に中医学を触り程度に調べていました、私が塩分大好きキチなのと足腰弱いのとおそらくその辺が…。
朝起きて太極拳教室行って帰り歩いてるまでは汗かくくらい暑いのに帰ってきて一息つく頃には結構寒い、末端冷え性は自室のファッキンコールドに対抗すべく自宅で気功を試みるわけですが末端冷え性過ぎて手足の先まで気が回らないとかいう手遅れに見舞われてる
「気功」というものに関してはイメージ力と没入の深度の話になってくるので絵描きやタルパーなどの感覚(非言語)型妄想人間は有利になります。
予備式や弓歩などで左右前後に軽く脚を開いてみると体幹の歪みがバレてしまう。どうしてもズレてしまうモンでして、正中線と骨盤辺りを強く意識する太極拳はソレじゃダメなのだ…やってると矯正されるのだ…。

コンスタンティンとリベリオンDVD消化しました、かなり駆け足だったけど…。
個人的には特にリベリオンのほうがたのしかったですね、魔術師的観点から。あの2本観ておくと予習になるかもしれんって感じ。ガン=カタは中二病歓喜だしリベリオンの日本かぶれ具合ry。
神は意志であり法である。「悪魔」とは「知識と知恵」であり、それゆえ「神」に背く要素として犯罪と定義されて裁かれる。"何も識らない無垢であればいいのに"。この辺が西に於ける「神」と「エデンの園」ですね。
自我と個我。知恵と知識。そこから「ヒト」と「神」が分断されて天使が堕天する。
それはさながら「母胎という宇宙から産まれいづる」ようにも見えますね。すべては産業革命からだ。
PR
<<  >>
< 2025/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >

忍者ブログ  [PR]